トピックス TOPICS

最近注目される安価なマウスピース矯正について

 

 最近 マスコミやSNS様々で安価なマウスピース矯正が取り上げられる機会が増えてきました。
その影響か、患者さんによく安価なマウスピース矯正の質問を受けます。

 

通常インビザラインのマウスピース矯正で治療すると80~100万円位かかります。

それが半額か、3分の1位の費用でできると、宣伝しています。

そんな安い費用でできるなら 本当に素晴らしいことです。

でも現実には色々問題があります。

 

マウスピース矯正は20年位前に 、アライン社がインビザラインと言うマウスピース矯正を考案して、多くの特許を取得しました。

今その特許が解禁され各社が参入してきました。ほとんどがインビザラインのコピー商品で 独自性はありません。

 

その中で 機能限定して 価格を下げる会社が考案したのが、低価格マウスピース矯正 ○○ラインです。これは私の個人的見解ですが、

機能を限定しすぎたため、適応症例がかなり狭くなり当院の患者さんで利用できるのは、1割未満だと思います。その為、導入を見送りました。

 

当院では矯正治療の98%に対応できると言われている、「インビザライン」を採用しているため、

患者様に本当に満足していただける矯正治療を提供することができます。

 

また、治療費用に関しては、一人でも多くの患者様に矯正治療を届けたいとの思いから、

総額798,000円(+税)の金額に設定させていただいております。

 

他の医院ではマウスピース矯正で治すことができないといわれた、症例にも対応可能な場合がほとんどですので、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

奈良オーダーメイド矯正(やまおか歯科監修)

【住所】
〒631-0061
奈良県奈良市三碓3-11-1
貴ヶ丘クリニックヤード内

【電話番号】
0742-51-3113

【診療時間】
平日/9:00~13:00 14:30~19:00
土曜日/9:00~13:00 14:00~17:00

【休診日】
水曜日・日曜日・祝祭日

■■□―――――――――――――――――――□■■